FAQ(よくあるご質問)

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  • No : 11962
  • 公開日時 : 2020/02/06 13:52
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リモートデスクトップを利用したい

HD Viewの入った受信機PCを、別のPCからリモートデスクトップで利用したい。
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回答

Windowsのリモートデスクトップの設定を確認してください。
 
さらに、弊社が提供しているPCでは事前にセキュリティの観点から"TCP Block"を設定しており、リモートデスクトップのポート(3389)を防いでしまっている可能性があります。ですのでそちらのポートを変更する必要がございます。
 
Windows Defender [ファイアウォールの詳細設定]→[受信の規則]から
"TCP Block"のプロパティを開いていただき、接続をブロックしているポートを変更してください。

→変更前: 0-5959,5965-20009,20042-40010,40042-50009,50041-65535
→変更後: 0-3388,3390-5959,5965-20009,20042-40010,40042-50009,50041-65535
 
以上の設定をしていただくことでリモートデスクトップが利用できます。
 
 

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