FAQ(よくあるご質問)

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  • No : 12199
  • 公開日時 : 2020/03/17 14:52
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中継映像がフリーズする

中継時の映像がフリーズ、カクつきます。
原因は何ですか?どうしたら良いですか?
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回答

※ご利用いただいている回線品質などにより、フレームドロップ(フリーズ、カクつき)が発生する場合があります。
※Smart-telecasterは中継映像映像の品質を保証している製品ではございません。
 
それぞれ、下記の対処法をお試しください。
 

・RASCOWによる制御、補完が間に合わない急激なビットレートの低下が発生した場合
 
1.ビットレートを減らす
設定の"Bitrate"の値を低下させます。
画質は低下しますが、ビットレートの目標値を下げることにより、急激なビットレート低下の影響を受けにくくなります。
 
2.Delayを増やす
設定の"Delay"の値を増加させます。
再送制御の待ち時間を増やすことにより、映像が補完できる可能性があります。
 
3.時間、場所を変える
一般的な通信回線のほとんどはベストエフォートであり、回線品質を保証していません。
利用者の混雑具合や場所による電波環境により、回線品質が変化します。
利用する時間、場所を変えることで、改善する可能性があります。
 

・PCのパフォーマンスが不足している場合
 
1.使用条件を満たすPCに変更する
アプリケーションの動作環境をご参照ください。
※弊社からは動作環境を満たしているPCを販売しております。
 
2.PCに負荷をかけるアプリケーション/ハードウェアを確認、除外する
ウィルス対策ソフトの定期スキャンや、KVMなどのPCに負荷をかけるアプリケーション/ハードウェアにより動作が阻害される可能性があります。
中継中はそれらの動作を停止することをお勧めします。

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
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