FAQ(よくあるご質問)

  • No : 12231
  • 公開日時 : 2020/03/23 00:00
  • 更新日時 : 2021/08/23 00:00
  • 印刷

HD View Singleを移行したい

HD View Singleを別のPCに移行したいのですが、どうすれば良いですか?
カテゴリー : 

回答

※下記の移行方法はソフトウェア販売されたライセンスのための方法です。
※HD View Singleがインストール済みのPCにつきましてはアプライアンスであるため、HD View Singleのライセンスを削除した場合、アプライアンスとしてのサポートサービスは終了となります。またWindows PCとしてのサポートは致しかねますことを合わせてご了承ください。

ライセンス証書もしくはユーザー登録時のメールを紛失し、プロダクトキーが不明な場合や、
PCの故障等の理由により移行前のPCからアンインストールできない場合、
PC弊社サポートセンターにご連絡いただくことでライセンスの認証解除を行い、手順2からの実行が可能です。
※弊社でのライセンス認証解除には、有効な保守契約番号シリアルIDのご提示が必要です。
 保守契約が切れている場合、弊社でのライセンス認証解除はできかねます。
 
1.移行前のPCからHD View Singleをアンインストールする
インストーラを起動し、"Uninstall"ボタンをクリックして、アプリケーションをアンインストールとライセンスの登録解除を行います。
※Windowsのプログラム一覧からアンインストールした場合、ライセンスの登録解除が行われません。アプリケーションだけをアンインストールした場合でも、インストーラから"Uninstall"ボタンをクリックすることで、ライセンスの登録解除が可能です。
 
2.移行後のPCにHD View Singleをインストールする
移行後のPCでインストーラを起動し、インストーラの指示に従ってライセンスを入力します。
※ご購入のライセンスの場合、ライセンス証書をご確認ください。Zao-S付属ライセンスの場合、ユーザー登録時のメールをご確認ください。
※プロダクトキーは、半角大文字で記載の通りで入力するようにしてください。
※0(ゼロ)とO(オー)、1(イチ)とI(アイ)などの類似文字にご注意ください。
 
 
 

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  OnDemandサービス / InfoTrace Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

FAQで解決しなかったら

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような内
容を希望されていたのか、お聞かせください。
ご要望の詳細をお伺いさせていただく場合がありますので、
連絡先のメールアドレスをご記入いただけると幸いです。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。お手数ですが「お問い合わせフォーム」をご利用ください。