• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 13492
  • 公開日時 : 2020/12/28 14:07
  • 更新日時 : 2021/11/18 17:23
  • 印刷

ブラウザでHiQZenへログインすると、画面が真っ白になってしまう。

ブラウザでHiQZenへログインすると、画面が真っ白になり、ホーム画面のアイコン等が何も表示されない
Web公開(又は受取フォルダ)の画面で、パスワードを入力後、画面が真っ白になってしまい、ファイルのダウンロード(又はアップロード)ができない。
カテゴリー : 

回答

本事象は、「カスペルスキー インターネット セキュリティ」をご利用の場合に、発生することを確認しております。
 
以下のカスペルスキー側の設定変更を行うことで、回避できることを確認しています。
 
【設定方法】
1. カスペルスキー インターネットセキュリティのメイン画面を起動します。
2. メイン画面左下の歯車アイコンをクリックします。
3. 画面左メニューに表示されている「ネットワーク設定」をクリックします。
4. ネットワーク設定の項目が画面右に表示されるので、項目内にある、「トラフィック処理」の「Webページと連携するためWebトラフィック内にスクリプトを埋め込む」のチェックをオフにする。
5.「保存」ボタンを押す。
 
※本設定変更による影響について、当社では責任を負いかねますのでご了承の上、設定変更をお願いいたします。
 
※本事象は、2020年12月時点で、「カスペルスキー インターネット セキュリティ 21.2.16.590(a)」にて確認しています。
 
※ご不明な点は、メーカー(カスペルスキー社)側へお問い合わせいただきますようお願いいたします。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます