FAQ(よくあるご質問)

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  • No : 14375
  • 公開日時 : 2021/04/30 09:30
  • 更新日時 : 2021/09/17 16:15
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Soliton SecureDesktopサービスのセンターサーバー停止のご案内

Soliton SecureDesktopサービスのセンターサーバー停止のご案内
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回答

対象のお客様には2021年2月2日にご案内致しましたとおり、以下の要領でセンターサーバーの停止を行います。
 
【2021年7月30日 更新】
対象のお客様には2021年7月30日にご案内致しましたとおり、以下の要領でセンターサーバーの停止を行います。
 
【2021年9月1日 更新】
対象のお客様には2021年8月30日にご案内致しましたとおり、以下の要領でセンターサーバーの停止を行います。
 
【2021年9月17日 更新】
対象のお客様には2021年9月17日にご案内致しましたとおり、以下の要領でセンターサーバーの停止を行います。
 
1. 停止するサーバーと停止日時
 停止日時:2021年10月17日(日)
 
 ホスト名:sdc1.soliton-ods.jp
 停止サーバ一覧
 FQDN    IPアドレス    ポート番号/プロトコル
 sdc1.soliton-ods.jp    210.140.67.51    443,8443/tcp
 sdc1-relay1.soliton-ods.jp    210.129.23.96    8443/tcp
 sdc1-relay2.soliton-ods.jp    210.140.83.105    8443/tcp
 sdc1-relay3.soliton-ods.jp    210.129.11.236    8443/tcp
 sdc1-relay4.soliton-ods.jp    210.129.50.28    8443/tcp
 sdc1-relay5.soliton-ods.jp    210.152.115.159    8443/tcp
 sdc1-relay6.soliton-ods.jp    210.152.100.87    8443/tcp
 sdc1-relay7.soliton-ods.jp    210.152.113.165    8443/tcp
 sdc1-relay8.soliton-ods.jp    210.129.54.225    8443/tcp
 sdc1-relay9.soliton-ods.jp    210.140.44.219    8443/tcp
 sdc1-relay10.soliton-ods.jp    210.152.116.47    8443/tcp
 sdc1-relay11.soliton-ods.jp    210.129.12.185    8443/tcp
 sdc1-relay12.soliton-ods.jp    210.140.45.234    8443/tcp
 sdc1-relay13.soliton-ods.jp    210.152.96.235    8443/tcp
 sdc1-relay14.soliton-ods.jp    210.152.112.192    8443/tcp
 sdc1-relay15.soliton-ods.jp    210.129.13.187    8443/tcp
 sdc1-relay16.soliton-ods.jp    210.140.47.132    8443/tcp
 sdc1-relay17.soliton-ods.jp    210.152.103.85    8443/tcp
 sdc1-relay18.soliton-ods.jp    210.129.14.97    8443/tcp
 sdc1-relay19.soliton-ods.jp    210.152.99.206    8443/tcp
 
2. 対象のお客様
 SecureDesktop CenterServer のホスト名が sdc1.soliton-ods.jp のお客様
 
3. サーバーの切替について
 ご面倒をお掛け致しますが「sdc1.soliton-ods.jp」をご利用のお客様は、
 2021年10月17日(日)までに「sdc1b.soliton-ods.jp」もしくは「sdc1a.soliton-ods.jp」に
 接続先を変更ください。(負荷分散のため「sdc1b.soliton-ods.jp」を推奨します)
 
4. サーバーの設定変更について
 ユーザーID、パスワード、および証明書はそのままご利用になれます。
 サーバを変更する場合、Streamerにてログアウトし、新サーバへログインしてください。
 
 ・Splashtop Streamerの変更手順
  1) Splashtop Streamerを起動します。
   ※ログインしている場合は、[状態]タブの[ログアウト]ボタンをクリックしてから2)の操作を実行してください。
  2) [状態]タブの[Splashtop Center]ボックスに[sdc1b.soliton-ods.jp]または[sdc1a.soliton-ods.jp]と入力します。
  3) [電子メール]ボックスにユーザーID、[パスワード]ボックスにパスワードを入力し、[ログイン]ボタンをクリックしてください。
 
 ・Soliton SecureDesktop クライアントの変更手順
  1) Soliton SecureDesktop クライアントを起動します。
  2) 表示画面の[SecureDesktop Center]ボックスに[sdc1b.soliton-ods.jp]または[sdc1a.soliton-ods.jp]と入力します。
  3) [ユーザー名]ボックスにユーザーID、[パスワード]ボックスにパスワードを入力し、[ログイン]ボタンをクリックしてください。
 
 ※注意事項
 Splashtop StreamerとSoliton SecureDesktop クライアントの接続先は同一サーバーにします。
 Splashtop Streamerで[sdc1b.soliton-ods.jp]と設定した場合は、
 Soliton SecureDesktop クライアントも[sdc1b.soliton-ods.jp]を設定してください。
 
 通信制限をしている場合は以下のFAQをご参照の上、サーバーへの接続許可をお願いします。
 
 [StreamerやClientの通信先やポート番号は何ですか?]
 https://secure.okbiz.okwave.jp/faq-soliton/faq/show/10449
 
 ・アカウント通知書の「SecureDesktop Center ホスト名」が「sdc1.soliton-ods.jp」の場合
 StreamerとClientの接続先をsdc1b.soliton-ods.jpと設定する場合
 StreamerとClientの接続先をsdc1a.soliton-ods.jpと設定する場合
 
 ご利用者様への通知など、ご対応をお願いいたします。

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

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