FAQ(よくあるご質問)

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  • No : 3053
  • 公開日時 : 2013/06/28 18:51
  • 更新日時 : 2017/03/24 08:59
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「SQL データベース ( Manager ) のアタッチに失敗しました」というエラーが出ます

e-Care Contoroller、またはe-Care Managerのインストール中に「SQL データベース ( Manager ) のアタッチに失敗しました」というというエラーが表示されインストールに失敗します。
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回答

このエラーは、e-Careで使用するSQL Serverへのデータベースに接続できなかった場合に表示されるエラーメッセージです。
過去の事例では、以下のようなケースで発生しています。

・インストール先のフォルダが圧縮属性に設定されている場合
 圧縮属性を設定していることが原因ですので、
 圧縮属性を設定したフォルダは使用しないでください。

・ドメインコントローラにインストールする場合
 処理に時間がかかることがあり、再度インストールすることで
 インストール可能となる場合があります。
 再インストールを実施しても、失敗する場合は、
 ドメインコントローラ―以外へのインストールもご検討ください。
 なお、ドメインコントローラへのインストールには注意事項がございます。
 下記のFAQを参照の上、内容をご理解の上、インストール頂きますようお願い致します。

 ドメインコントローラーへInfoTrace PLUSのサーバーをインストールしても大丈夫ですか
  https://faq1.soliton.co.jp/faq/show/1745

再インストールを実施しても、ドメインコントローラへのインストールに失敗するようであれば、
ドメインコントローラ―以外へのインストールもご検討ください

・インストール先フォルダをルートフォルダに変更した場合
 SQL Server Express Editionのインストール先フォルダを「C:\」などの
 ルートフォルダに変更した場合に同様のエラーが発生します。
 ルートフォルダを指定しないでください。

・”administrator”アカウントでインストールされてない場合
 administrator以外の管理者権限のあるアカウントでインストールしても失敗することがあります。
 確実にインストールするために、administratorでログインしてインストールしてください。

 
 

■こちらも合わせてご確認ください。

FAQ.4866 2012以降のOSで「SQL データベース ( Manager ) のアタッチに失敗しました」というエラーが出ます
https://secure.okbiz.okwave.jp/faq-soliton/faq/show/4866

 

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