FAQ(よくあるご質問)

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  • No : 3762
  • 公開日時 : 2015/04/10 00:00
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Windows XPのOSサポート終了後もXP環境のサポートは受けられますか

2014年4月9日にWindows XPのOSサポート終了しましたが、ソリトンの製品はそれ以降もXP環境のサポートは受けられますか。
カテゴリー : 

回答

<2015/04/10 追記>
2015年4月9日をもって、XP環境でのサポートを終了致しました。
 
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ソリトン製品については、OS(Windows等)がメーカー(Microsoft等)でサポート終了となった場合、対象OSのサポート終了日から1年間、対象OSでのソリトン製品ご利用に関するお問い合わせを受け付けます。

Windows XPは、2014年4月9日(日本時間)にサポート終了しましたので、弊社では、2015年4月9日まで、XP環境でのお問い合わせを受け付けます。

※※※ 注意事項 ※※※
ただし、OSのサポートが終了していることから、対応できる内容が限られます。
内容によってはご回答できない内容もありますので、ご注意ください。

セキュリティの観点からもサポート終了したOSを使うことは大きなリスクがありますので、お早めにサポートされているOS環境に移行することを強く推奨します。
また、OSをバージョンアップする場合、基本的に既にインストールされているソリトン製品は一旦アンインストールし、OSバージョンアップ後に再度インストールが必要です。

・ソリトン製品サポートポリシー
 https://www.soliton.co.jp/support/support_policy/
 ※本ページの最下部「OSのサポート終了に伴う製品サポート上の制約事項」を参照
 
 

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  OnDemandサービス / InfoTrace Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

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