FAQ(よくあるご質問)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3896
  • 公開日時 : 2014/03/06 14:54
  • 更新日時 : 2017/11/07 09:29
  • 印刷

HiQZenサービスは海外で利用できますか?

海外の拠点とのファイルのやりとりにHiQZenサービスを使いたいのですが、サービスの利用規約や法律上、問題ないのでしょうか?
カテゴリー : 

回答

ソリトンシステムズの立場としましては、以下の通りです。
 
■サービス利用規約の観点
 規約上では特に問題はありません。
 
■法律の観点
・Clip@Proxy、オンラインストレージについて
 ファイルを暗号して保管するサーバーは日本国内にあるため、海外で利用しても、特に問題はないという認識です。
 
・各種クライアントアプリついて
 日本からアプリを持ち出すことは問題ないようですが、海外へ持ち込めるか、海外で利用しても良いのかは、お客様にてお調べ頂く形となります。日本の輸出規制で問題なくとも、海外での輸入規制にかかることがあるためです。
 

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  OnDemandサービス / InfoTrace Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

FAQで解決しなかったら

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような内
容を希望されていたのか、お聞かせください。
ご要望の詳細をお伺いさせていただく場合がありますので、
連絡先のメールアドレスをご記入いただけると幸いです。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。お手数ですが「お問い合わせフォーム」をご利用ください。