• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 5382
  • 公開日時 : 2015/01/13 10:03
  • 印刷

Active DirectoryとSmartOnアカウントのパスワードの同期

ActiveDirectoryと同期する構成で導入した場合、SmartOnアカウントとActive Directoryアカウントのパスワードは同期出来ないでしょうか?
カテゴリー : 

回答

Soliton ID Manager(ID管理オプション含む。以降 IDM)ではActiveDirectory(以降AD)と同期する場合、AD上のパスワード情報は取り出せないため、IDM提供機能を利用して、利用者がパスワード変更を行う必要があります。 
 
パスワード変更は
 ・ブラウザ上でIDMにログインして行う
 ・Windows標準のCtl+Alt+Delから行う」
   (ドメインコントローラにパスワード同期エージェントを導入必要)
の2通りの方法があり、変更操作後に、AD及びSmartOnアカウントのパスワードは同期されます。
 
2つの方法は混在が可能であり、また、ブラウザ上でパスワード変更が出来る為、ドメインログオンできないリモートアクセス環境でもパスワード変更が可能です。
 

FAQで解決しなかったら

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます