• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 5420
  • 公開日時 : 2015/01/13 18:53
  • 印刷

退職時アカウントを削除しない運用は可能か

一度退社した社員のアカウントを、再採用で利用する場合がありますが、この時の社員情報インポートデータの作り方はどのようにすればよいでしょうか。
 
※退職時、アカウントの完全削除は行わない運用をしています。
カテゴリー : 

回答

退職時に「該当ユーザーを仮想的な退職組織(部署など)に異動させる」処理を実行(ユーザーの所属組織変更用CSVを投入)する運用で対応可能です。
 
退職組織には、組織ルールで予め必要なアクション(例:アカウントを無効化し、すべてのグループから脱退させる等)を定義しておくことができます。
 
 

FAQで解決しなかったら

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます