FAQ(よくあるご質問)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8256
  • 公開日時 : 2016/08/01 15:38
  • 更新日時 : 2021/09/16 12:42
  • 印刷

SmartOnのサブマネージャーとは何ですか

SmartOnのサブマネージャーとは、通常のマネージャーと何が違うのでしょうか。
カテゴリー : 

回答

サブマネージャーとは分散管理を行う場合に使用するSmartOnマネージャーで、 
マスターマネージャーと比べて操作できる機能に制限があります。 
 
サブマネージャーのインストールは、マスターマネージャーとは別のインストールイメージを使用します。 
※インストールイメージの作成には、製品メディアが必要となります。 
 
また、合わせてマスターマネージャーから発行するサブマネージャーのインストール用ファイルが必要です。 
ファイルには、接続先ACLサーバー等、SmartOn マネージャーを使用するのに必要な基本的な設定が含まれ、 
インストール時にファイルから読み出した設定が自動で適用されます。
 
サブマネージャーライセンスは、マスターマネージャーおよび別のサブマネージャーから発行することが可能です。 
設定内容についてはインストールファイルを発行したマネージャーの設定を引き継ぎます。 
(たとえば別途用意していたサブマネージャーで発行した場合は、発行したそのサブマネージャーの設定を引き継ぎます) 
 
 
サブマネージャーで実行できない操作は以下のようになります。
・「メンテナンスパスワード」での起動
・ライセンスコード管理
 
これらの操作は、マスターマネージャーでのみ実行可能です。
この他の操作については、SmartOnマネージャーを起動するユーザーが所属しているロールの設定内容に応じて、操作可能かどうかが決まります。
 
なお、サブマネージャーを構築するためには別途ライセンスのご購入が必要です。 
 
詳細は、以下のマニュアルをご覧ください。
 
 「4 分散管理」
 

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / OnDemandサービス / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

FAQで解決しなかったら

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような内
容を希望されていたのか、お聞かせください。
ご要望の詳細をお伺いさせていただく場合がありますので、
連絡先のメールアドレスをご記入いただけると幸いです。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。お手数ですが「お問い合わせフォーム」をご利用ください。