FAQ(よくあるご質問)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8679
  • 公開日時 : 2016/12/01 14:00
  • 更新日時 : 2021/04/12 16:29
  • 印刷

ライセンスコードの適用方法を教えてください

ライセンスを新規で発行した場合、および、ライセンスを追加して発行した場合のライセンスコードの適用方法を教えてください。
カテゴリー : 

回答

以下の手順でライセンスコードの登録を行ってください。
 
※注意事項※
バイオメトリクスライセンスを登録する場合、SmartOn マネージャーが対応しているバージョン以上になっている必要があります
未対応のバージョンでは、ライセンス管理の画面(下記)において、バイオメトリクスライセンスの欄が表示されません。
事前に最新のアップデートパックを適用ください。
 
---------------------
 適用手順
---------------------
1. SmartOnマネージャーのコンピュータで、プログラムメニューの[Soliton SmartOn]から[Soliton SmartOn マネージャー ]を選択して、「SmartOn マネージャー」を起動してください。
 ※サブマネージャーでは、ライセンス登録はできません。マスターマネージャーで行ってください。

2. 起動認証が求められますので、アカウントを入力してログインしてください。

3. 起動が完了したら、左ペインの「Soliton SmartOn マネージャー」の項目を選択して右クリックしてメニューを表示し、「ライセンス管理」を選択してください。
 file_image
 
4. ライセンス管理の画面が表示されるので、登録したい各ライセンスコードの「登録」ボタンを押して、ライセンス登録を行ってください。
 file_image
 
5. ライセンスの登録が正常に完了した場合、「総ライセンス数」の数値が増えていることを確認してください。

6. [終了]ボタンをクリックし、追加ライセンスの登録は完了です。
 
以上です。
 
対象バージョン
全バージョン

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  OnDemandサービス / InfoTrace Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

FAQで解決しなかったら

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような内
容を希望されていたのか、お聞かせください。
ご要望の詳細をお伺いさせていただく場合がありますので、
連絡先のメールアドレスをご記入いただけると幸いです。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。お手数ですが「お問い合わせフォーム」をご利用ください。