FAQ(よくあるご質問)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 9809
  • 公開日時 : 2017/10/18 14:19
  • 更新日時 : 2019/07/10 14:09
  • 印刷

Windows 10のストリーマー端末において、画面非表示用のディスプレイドライバーをインストールしても非表示にならない環境がある。

Windows 10のストリーマー端末において、画面非表示用のディスプレイドライバーをインストールしても非表示にならない環境がある。
カテゴリー : 

回答

[内容]
(2019/7/10 追記)
画面非表示の対応を行ったWindows版 Soliton SecureDesktop用 Splashtop Streamer V3.3.2.0を公開しました。
以下のサポートページからダウンロードしてバージョンアップを行っていただき現象が解消されるかご確認ください。 

◇「Soliton SecureDesktop用 Splashtop Streamer」
https://www.soliton.co.jp/download/ssx_download.html#streamer
 
V3.3.2.0で画面非表示機能をご利用時の注意事項については、【こちら】のFAQをご確認ください。
 

Windows 10のストリーマー端末において、画面非表示用のディスプレイドライバーをインストールしても非表示にならない環境があります。
機種/環境依存等ございますので、事前の動作検証をお願いいたします。

弊社ではWindows 10v1703以降でディスプレイドライバー規格WDDM2.2以上のグラフィックドライバーに対応した環境で発生することを確認しています。
また、下記の環境で起きることを確認しています。

NVIDIA GeForce GTX 645 Driver version 22.21.13.8205(WDDM2.2)
NVIDIA GeForce GT 640 Driver version 22.21.13.8546(WDDM2.2)

なお、旧ディスプレイドライバー規格(WDDM2.1以前)のグラフィックドライバーにダウングレードした場合、本制約事項は発生しません。ご利用のグラフィックドライバーがダウングレードできるかは使用しているPCメーカー様にご確認ください。

NVIDIA GeForce GTX 645 Driver version 21.21.13.7595(WDDM2.1)
NVIDIA GeForce GT 640 Driver version 21.21.13.7595(WDDM2.1)
 
使用しているグラフィックドライバーの使用しているディスプレイドライバー規格(WDDM)はWindowsに付属のdxdiag.exeを「ファイル名を指定して実行」から実行すると、「ディスプレイ」タブに、「ドライバーモデル」として表示されます。
file_image
 
上記に該当しない場合、ディスプレイモニターが画面非表示用のディスプレイドライバーになっているかご確認ください。
file_image

 

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  OnDemandサービス / InfoTrace Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

FAQで解決しなかったら

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような内
容を希望されていたのか、お聞かせください。
ご要望の詳細をお伺いさせていただく場合がありますので、
連絡先のメールアドレスをご記入いただけると幸いです。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。お手数ですが「お問い合わせフォーム」をご利用ください。