• No : 13209
  • 公開日時 : 2020/11/05 17:30
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端末の入れ替えの際、必要な設定手順を教えてください。

端末の入れ替えの際、必要な設定手順を教えてください。
カテゴリー : 

回答

[対象製品]
  Soliton KeyManager (Windows版/Mac版/iOS版/Android版)
  Soliton SecureDesktop用 Splashtop Streamer (Windows版/Mac版)
  Soliton SecureDesktop Client (Windows版/Mac版/iOS版/Android版)
  
下記手順で端末の入れ替えを実施してください。
 
[手順] 
  例. Windows端末の場合
 
(1) 旧端末の証明書の削除
  ・旧端末でKeyManagerを起動し「歯車」アイコンをクリック>「証明書一覧」を
   表示します。
  ・Streamer端末の場合は「格納先 コンピューター」「CN ユーザーID」、
   Client端末の場合は「格納先 ユーザー」「CN ユーザーID」、
   となっている証明書の右にある「...」アイコン>「削除」を実行します。
   ※両方ある場合は、両方削除してください。
 
 (2) 旧端末の証明書の失効
   ・旧端末でKeyManagerを起動し「APID」アイコン>「コピー」をクリックします。
   エディタなどにペーストしてください。
   ・下記の証明書失効フォームでAPID(コンピューター)とAPID(ユーザー)を
    申請してください。
 
   
    証明書の失効作業が完了しましたら、メールでご案内いたします。
 
    ※Soliton KeyManagerV2.0.5以降をご利用のお客様は、APIDのコピー時に
      「APID [Legacy]」も表示されますが、
          「APID [Legacy]」の証明書失効申請は不要です。
 
 (3) 旧端末アプリのアンインストール
   ・旧端末から、Soliton KeyManagerと、
         Soliton SecureDesktop用 Splashtop Streamer / Soliton SecureDesktop Client
         をアンインストールしてください。
 
 (4) 新端末のセットアップ
   ・旧端末の証明書失効作業完了のメールが届きましてから、
    新端末の証明書を発行してください。
   ・お手元の「SecureDesktopサービス_スタートアップガイド」をご参照いただき、
    手順に従ってSoliton KeyManagerと
         Soliton SecureDesktop用 Splashtop Streamer / Soliton SecureDesktop Client
         アプリをインストールし、証明書の取得と接続の設定を実施してください。
    
 [ダウンロード先]
 ・Windows版/Mac版
 ・iOS版
    App Storeよりダウンロードいただけます。
 ・Android版
      Google Playよりダウンロードいただけます。
   
 「SecureDesktopサービス_スタートアップガイド」は、下記URLでも公開しております。