• No : 3762
  • 公開日時 : 2015/04/10 00:00
  • 印刷

Windows XPのOSサポート終了後もXP環境のサポートは受けられますか

2014年4月9日にWindows XPのOSサポート終了しましたが、ソリトンの製品はそれ以降もXP環境のサポートは受けられますか。
カテゴリー : 

回答

<2015/04/10 追記>
2015年4月9日をもって、XP環境でのサポートを終了致しました。
 
-----------------------------------------------------------------------
ソリトン製品については、OS(Windows等)がメーカー(Microsoft等)でサポート終了となった場合、対象OSのサポート終了日から1年間、対象OSでのソリトン製品ご利用に関するお問い合わせを受け付けます。

Windows XPは、2014年4月9日(日本時間)にサポート終了しましたので、弊社では、2015年4月9日まで、XP環境でのお問い合わせを受け付けます。

※※※ 注意事項 ※※※
ただし、OSのサポートが終了していることから、対応できる内容が限られます。
内容によってはご回答できない内容もありますので、ご注意ください。

セキュリティの観点からもサポート終了したOSを使うことは大きなリスクがありますので、お早めにサポートされているOS環境に移行することを強く推奨します。
また、OSをバージョンアップする場合、基本的に既にインストールされているソリトン製品は一旦アンインストールし、OSバージョンアップ後に再度インストールが必要です。

・ソリトン製品サポートポリシー
 https://www.soliton.co.jp/support/support_policy/
 ※本ページの最下部「OSのサポート終了に伴う製品サポート上の制約事項」を参照