FAQ(よくあるご質問)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 20822
  • 公開日時 : 2024/03/15 19:00
  • 印刷

Wi-Fi につながらない

MLU の Wi-Fi を設定したのですが、アクセスポイント (AP) に接続することができません。
カテゴリー : 

回答

  • 5GHz帯を使用していませんでしょうか。本製品は、2.4GHz帯の規格(IEEE802.11b/g/n)に対応しています。5GHz帯の規格には対応していません。
  • SSIDは適切でしょうか。本製品が接続できるSSIDは、0~32文字のASCII文字(スペースを除く)で構成されたSSIDです。接続したいAPのSSIDに日本語やスペースが入っている場合は接続できません。
  • 本機側のセキュリティ設定と、AP側のセキュリティ設定が一致しているかどうかご確認下さい。本機で対応しているセキュリティ設定は、「none」または「WPA2-PSK(AES)」です。
詳細については
https://www.soliton.co.jp/support/soliton/hardware/smarttelecaster/
に置いている、
Smart-telecaster Zao-X ユーザーズガイドの「3.4.2 Wi-Fi」
および
Zao MLU Utility ユーザーズガイドの「3.8 Wi-Fi の設定」
を参照お願いいたします。

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

FAQで解決しなかったら

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような
内容を希望されていたのか、お聞かせください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。
回答が必要な場合は、お手数ですが上記の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。