• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • HiQZenサービスのよくある質問 > トラブル > Web公開(または受取フォルダ)の公開URLにアクセスすると、タイムアウトになり、ファイルのダウンロード(または、アップロード)ができない。
  • No : 11932
  • 公開日時 : 2020/01/22 16:34
  • 更新日時 : 2021/11/18 17:26
  • 印刷

Web公開(または受取フォルダ)の公開URLにアクセスすると、タイムアウトになり、ファイルのダウンロード(または、アップロード)ができない。

・取引先の端末にて、Web公開URLにアクセスすると、すぐにタイムアウトのエラーが出てファイルがダウンロードできない。
 
・取引先の端末にて、受取用フォルダ用の公開URLにはアクセスできるが、続いて、アップロードの操作を行おうとするとタイムアウトしてしまい、ファイルのアップロードができない。
カテゴリー : 

回答

複数のユーザー様から本事象について、申告を受けておりますが、以下の方法にて、解決したとの情報がありますので、ご確認ください。
 
■解決方法
・事象が発生している取引先の情報システムの担当者にて調査をしたところ、先方のセキュリティ機器の影響で、一部の通信がブロックされていたことが判明。そのため、設定変更をしたところ、事象は解消した。
 
 ※一部のお客様では、デジタルアーツ社の「i-FILTER」というプロキシ型のセキュリティ製品により、ブロックがされていたという情報もあります。
 
原因は、HiQZenの公開URLにアクセスする側の何かしらのセキュリティ製品が原因の可能性が高いと思われますので、その観点で原因の切り分けを実施いただきますようにお願いいたします。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます