Soliton OneGateFAQ(よくあるご質問)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 19578
  • 公開日時 : 2023/06/21 14:24
  • 更新日時 : 2023/06/22 18:08
  • 印刷

OneGateに管理ログインできません。対応方法を教えて下さい

OneGateに管理ログインできません。対応方法を教えて下さい
カテゴリー : 

回答

OneGateには「Soliton Cloud Service Portal (SCSP)」と「OneGate管理画面」があり、
それぞれ管理者アカウントが異なります。
 - Soliton Cloud Service Portal(SCSP)
  参考: サービスポータル利用開始ガイド(https://www.soliton.co.jp/products/onegate/document.html)
  「SCSPアカウント」でログイン
 - OneGate管理ページ
  「OneGate管理者アカウント」でログイン
 
以下に該当していないかご確認下さい。
・ユーザーIDが異なっている
接続先とアカウントがあっているかご確認ください。
 SCSPアカウントは、ログイン名は申請書の[サービスポータルアカウント(メールアドレス)]でご指定いただいたメールアドレスです。
 ※トライアル中のお客様の場合、
  ログイン名はSoliton OneGate トライアル お申込みWebフォームの[お申込者様のメールアドレス]で
  ご指定いただいたメールアドレスです。
 OneGate管理者アカウントは、OneGate管理ページで追加したアカウントです。
 
 SCSPアカウントとOneGate管理者アカウントの詳細につきましては以下のFAQをご参照ください。
  FAQ:Soliton Cloud Service Portal (SCSP)アカウントとOneGate管理者アカウントの違いを教えて下さい
 
・パスワードが間違っている
パスワードを忘れた場合は以下のURLより新しいパスワードを設定して下ださい。
 SCSPアカウントの場合、
 以下のURLからご自身で変更可能です。
  パスワード変更用URL
 OneGate管理者アカウントの場合、
 OneGate管理ページにSCSP経由でログイン または、別のOneGate管理アカウントでログインし、
 システム設定 > 管理者設定から上書き設定して下さい。
 
・SCSPにログインは成功したが、サービス管理メニューが表示されない
サービスポータルログインURLは以下です。
 
初回登録時にパスワード設定を行った以下のURLとは異なりますのでご注意ください。
 パスワード変更用URL
 
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます