• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3930
  • 公開日時 : 2014/03/07 10:13
  • 更新日時 : 2023/07/11 10:37
  • 印刷

Clip@Proxyでエラーメールが返されます。(The user folder doesn't exist)

Clip@Proxyでメールを送ると、以下のようなエラーメールが返ってきました。原因は何でしょうか?

件名:
Delivery Status Notification (Failure)

本文:
The following message to <xxxx@xxxxxx.co.jp> was undeliverable.
The reason for the problem:
5.3.0 - Other mail system problem 554-"The user folder doesn't exist,Please make the user folder of the user-name of the address."

 
カテゴリー : 

回答

該当のユーザーがHiQZenに正しく登録されていない可能性があります。以下を確認してください。


1.該当のユーザーに「ユーザーフォルダ」は作成していますか?

2.お使いのメールアドレスの"@"より前の値を「ID」として、HiQZenに登録していますか?

3.お使いのメールアドレスの"@"より後ろの値は、HiQZen上の「プライマリグループ名」契約時のものと一致していますか?
 ※サブドメインも完全に一致する必要があります。
  例)ご契約のプライマリグループ名=「 example.co.jp 」の場合
    user@example.co.jp ←OK
    user@xxx.example.co.jp ←NG

4.登録したユーザーの「ID」とメールソフトに登録しているメールアドレスに
 大文字・小文字の違いはありませんか?HiQZenでは大文字、小文字を区別します。

 例)HiQZen上の「ユーザーID」=taro.suzuki@example.co.jp
  メールソフトに登録のアドレス=Taro.Suzuki@example.co.jp

5.該当ユーザが「停止」の状態になっていませんか?

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます