FAQ(よくあるご質問)

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  • No : 11230
  • 公開日時 : 2019/07/17 13:43
  • 更新日時 : 2022/09/12 12:11
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2020年1月にWindows 7 / 2008 / 2008 R2 のOSサポートが終了します

2020年1月14日にWindows 7 / 2008 / 2008 R2のOSサポート終了します。Windows 10などへ移行するにあたっての注意事項や製品の対応バージョンについて教えてください。
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回答

2020年1月14日にマイクロソフト社が提供している下記のOSの延長サポートが終了します。
 
●クライアント向けOS
・Windows 7
 
●サーバー向けOS
・Windows Server 2008
・Windows Server 2008 R2
 
延長サポートが終了しサポート対象外となったOSに新たな脆弱性が発見されても
マイクロソフト社から更新プログラムは提供されません。
セキュリティの観点からもサポート対象外のOSを使うことには大きなリスクがあります。
サポート終了までにお早めにWindows 10等のサポート対象OS環境に移行してください。
 
下記情報を参考に、お早めに移行をお願いいたします。
 
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 弊社製品のバージョンアップ(対応状況)
----------------------------------------------------------------
Windows 10 /  Windows Server 2012以降の新しいOSへ移行する場合、
各製品により対応バージョンが異なります。
以下情報をご確認いただき、必要に応じて弊社製品のバージョンアップ(アップデート)をお願いします。
バージョンアップ(アップデート)の手順は、各製品のマニュアルをご覧ください。
 
・OS対応状況
 
・エンドポイント製品の最新マニュアル
 SmartOn ID / InfoTrace PLUS / Zerona / InfoTrace Mark II などの
 エンドポイント製品の最新マニュアルは、下記サイトにございます。
 
 SmartOn ID 最新マニュアル
 
 InfoTrace PLUS / Zerona / Zerona PLUS 最新マニュアル
 
 InfoTrace Mark II 最新マニュアル
 ※Mark II ご契約ユーザ様用サイト
 
----------------------------------------------------------------
 OSアップグレード時の注意事項
----------------------------------------------------------------
OSの設定を引き継いでアップグレードする場合、基本的に既にインストールされている
ソリトン製品は一旦アンインストールし、OSアップグレード後に再度インストールが必要です。
 
下記のエンドポイント製品のクライアントについては、再度のインストールを行わないと製品が正常に動作しません。
 
・SmartOn ID (SmartOn ID クライアント)
・SmartOn ID for リモートアクセス
・InfoTrace PLUS (InfoTrace PLUS Agent)
・InfoTrace Mark II (Mark II Client)
 
必ず以下の手順で再度のインストールをお願いいたします。
 
●手順
クライアント(Agent)をアンインストール
OSアップグレード
クライアント(Agent)をインストール
 
 
以下参考FAQとなります。閲覧には保守ユーザー様専用アカウントでログインが必要です。
 
【InfoTrace PLUS】
OSをアップグレードした環境ではManager系コンポーネントの一部が動作しない

Agentをインストールした状態でOSをバージョンアップしてもいいですか
https://secure.okbiz.okwave.jp/faq-soliton/faq/show/3831
 
【SmartOn ID】
クライアントをインストールしたままOSをアップグレードしていいですか
https://secure.okbiz.okwave.jp/faq-soliton/faq/show/6541
 
 
以上
 

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

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