FAQ(よくあるご質問)

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  • No : 15612
  • 公開日時 : 2021/11/29 09:48
  • 更新日時 : 2023/08/15 16:57
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Mark II ServerからSoliton Cloudに接続できる必要はありますか

Mark II ServerからSoliton Cloudに接続できる必要はありますか。
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回答

Soliton Cloudに接続できなくても問題なく構築・運用することが可能です。
 
ただし、Mark II ServerがSoliton Cloudと連携して動作する以下の機能が使えません。
 
・Mark II Client最新モジュールの自動ダウンロード
 
Mark II ServerからSoliton Cloudに接続し、
Mark II Clientの最新モジュールを自動的にダウンロードし、
Mark II Serverに登録する機能です。
 
連携していない場合は、管理端末などから別途Soliton Cloudに接続し、
手動でMark II Client モジュールをダウンロードし、Mark II Serverに登録する必要があります。
 
・ナレッジベース判定システムによるマルウェア過検知判定
 ※マルウェア防御(Mark II Zerona)のみ
 
Soliton CloudのナレッジベースにMark II Zeronaで検知した検体のハッシュ値を問い合わせ、
過検知と判定されているかを確認することができます。
過検知診断の簡略化、検知精度の向上に寄与する機能です。
 
連携していない場合は、この機能をご利用いただくことができません。
手動で、過検知診断を弊社コンタクトセンターまでご依頼ください。
 
 参考ドキュメント:
 ●Mark II Server V3.2 管理者ガイド第4版以降
  17.システム
   Soliton Cloud
 
 ●Mark II Server V3.2 管理者ガイド第3版まで/V3.0 管理者ガイド
  16.システム
   Soliton Cloud

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

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