FAQ(よくあるご質問)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 21227
  • 公開日時 : 2024/06/13 14:08
  • 更新日時 : 2024/08/19 11:25
  • 印刷

D3 V5.4.3の不具合

説明
D3 V5.4.3(含V5.4.2)でDHCPサービスインターフェイス選択の不具合が確認されており、本不具合の修正を含むV5.4.4を7月中のリリースを目標として準備中です。ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
 
 
DHCPサービスインターフェイスの「インターフェイス1」(デフォルト)を無効化し、「インターフェイス2」のみを有効化へ変更されてご利用であり、かつ、D3 V5.4.3(含V5.4.2)へのバージョンアップを計画されているお客様は、下記をご確認いただけますようお願い申し上げます。
 
(2024/07/17 追記)
本不具合の修正版、V5.4.4をリリースいたしました。
カテゴリー : 

回答

不具合が発生する設定
D3 V5.4.3(含V5.4.2)でDHCPサービスインターフェイス(サービス管理ページ:[DHCP] - [サーバー設定] - [サービスインターフェイス])の「インターフェイス1」を無効化し、「インターフェイス2」のみを有効化していること。
「インターフェイス1」のみが有効の場合と、「インターフェイス1」と「インターフェイス2」の両方が有効な場合は、不具合は発生いたしません。
 
不具合内容
D3サービスの再起動後、DHCPサービスインターフェイスの設定が正しく反映されず、[サービスインターフェイス]の「インターフェイス1」のみが有効な状態となり(「インターフェイス2」の選択も無効化され)、意図した「インターフェイス2」からのIPアドレス払い出しができません。
 
不具合が発生するイベント/操作
D3サービス(システム管理ページ:[サービス] - [サーバー状態])の停止と起動(再起動)。或いはD3機器自身の停止と起動(再起動)。
 
暫定対策
有効なワークアラウンドがなく、上述の再起動後はDHCPサービスインターフェイスの確認と再設定が必要となります。
「インターフェイス1」へDHCPパケットが到達しないネットワーク構成など、「インターフェイス1」の有効化も影響のない場合はご検討ください。
V5.2.xでは発生しないため、バージョンダウンをご検討の場合は次のFAQ(要ログイン)をご参照ください。
 
V5.4.xからV5.2.xへバージョンダウンしたい(D3-SX15、D3-ST82)
 
恒久対策
本不具合の修正を含むファームウェアV5.4.4をご適用ください。7月中のリリースを目標として準備中です。
ご迷惑をおかけいたしますこと重ねてお詫び申し上げます。
対象バージョン
5.4.3

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

FAQで解決しなかったら

FAQ検索は、現在の階層配下が対象となります。
現在の階層位置は上部にある「よくある質問 > ○○様向けFAQ」でご確認いただけます。
検索結果が表示されない場合には、上の階層に移動して再度検索するか、別の文字に置き換えて検索をお試しください。
  • 検索で見つからない、故障発生やご質問等がございましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。
    <お問い合わせフォーム>

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような
内容を希望されていたのか、お聞かせください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。
回答が必要な場合は、お手数ですが上記の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。