FAQ(よくあるご質問)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2135
  • 公開日時 : 2013/03/26 18:37
  • 印刷

WindowsサーバOS上で動作させる場合の制約事項は?

WindowsサーバOS上で動作させる場合の制約事項は?
カテゴリー : 

回答

【対象バージョン】v6.2以降

動作環境として記載しているサーバOS上で動作を公式サポートします(IDAdminv7.0.6以降において運用管理ガイド上にも記載しております)。
ただし、サーバOSで動作させる場合には、使用マネージャによって以下の制約事項がありますのでご留意下さい。


<ActiveDirectoryManager・SmartOnManager使用時の制約>

1) Domainコントローラ上で動作させることはできません。

2)(ActiveDirectoryManager使用時のみ) Exchangeエージェントを同一マシンで動作させる場合はドメインのEnterprize Admins権限を持ったアカウントでドメインにログオンする必要があります。


<NotesManager使用時の制約>

1) IBM社ではNotesManagerの動作環境であるNotesクライアント自体のWindowsサーバOS上での動作を公式にサポートしておりませんが、技術仕様及び弊社経験上の観点からNotesManagerのWindowsサーバOS上の動作に関して問題ないものと判断しWindowsサーバOSを正式動作環境とします。 
ただしサーバOS上でしか再現せず、クライアントOS上では再現されない障害(これまで一度も発生の報告事例はありませんが)が万が一発生したような場合には、IBM社への詳細問い合わせができない状況でありますため、その旨を説明させていただき、運用による回避等をお願いする場合があります。

2)ドミノサーバ上で動作させることはできません。

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

FAQで解決しなかったら

FAQ検索は、現在の階層配下が対象となります。
現在の階層位置は上部にある「よくある質問 > ○○様向けFAQ」でご確認いただけます。
検索結果が表示されない場合には、上の階層に移動して再度検索するか、別の文字に置き換えて検索をお試しください。
  • 検索で見つからない、故障発生やご質問等がございましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。
    <お問い合わせフォーム>

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような
内容を希望されていたのか、お聞かせください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。
回答が必要な場合は、お手数ですが上記の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。