FAQ(よくあるご質問)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2892
  • 公開日時 : 2013/05/21 11:28
  • 印刷

【AccessAnalyzer2】設定ユーティリティが起動しない

設定ユーティリティが起動しない
カテゴリー : 

回答

AccessAnalyzer2ではNotesが提供するCOMコンポーネントを利用していますがそのコンポーネント(nlsxbe.dllファイル)が、ノーツ導入時に正常にレジストリ登録されていない場合に発生することが確認されています。
このような場合には以下手順でnlsxbe.dllを手動でレジストリ登録を行って現象が改善されるか確認ください。

<手順>
1. スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を選択し"regsvr32.exe nlsxbe.dll" と入力し、OKボタンをクリックします。

2. 以下のレジストリ登録成功のメッセージが表示されますので、OKボタンで閉じます。

"DllRegisterServer in nlsxbe.dll succeeded"


以上で、完了です。
再度、メニューから設定ユーティリティを起動してください。

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  OnDemandサービス / InfoTrace Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

FAQで解決しなかったら

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような内
容を希望されていたのか、お聞かせください。
ご要望の詳細をお伺いさせていただく場合がありますので、
連絡先のメールアドレスをご記入いただけると幸いです。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。お手数ですが「お問い合わせフォーム」をご利用ください。