FAQ(よくあるご質問)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2927
  • 公開日時 : 2013/05/21 13:24
  • 印刷

WindowsXP SP2の対応について

WindowsXP SP2の対応について
カテゴリー : 

回答

以下バージョンにてWindows XP+SP2で使用できることを確認しております。

● DoCoDemoNotes v6.0

ただし以下2点に関して留意ください。


1)<Windowsファイアウォールに関する留意点 >
各EXEファイルの初回起動時に、「Windowsセキュリティの警告」メッセージが表示されますので、警告画面では「ブロックを解除する」を選択してください。この選択を行うことで、以降、この警告は表示されなくなります。

なお、この警告画面はDoCoDemoNotesの以下のexeで表示されますので事前に「Windowsファイアウォール(例外タブ)」の設定を行ない「ブロックを解除」しておく事をお勧めします。特にAutoSetUpについては処理を行う前に設定しておいてください。

クライアントモジュール
・ネットワークスイッチ(DoCo32.exe)
・ローカルスイッチ(_DoCoLoc.exe)
・アップ&ダウンロード(UpDown.exe)
・管理者用アップロード(Upload.exe)

ユーティリティモジュール
・AutoSetupユーティリティ(AutoDoCo.exe)
・移行ツール(DoCoMig.exe)



2)<導入先フォルダのアクセス権に関する留意点 >

インストール先フォルダ(例:「C\ProgramFiles\DOCODEMO」)のDOCODEMOディレクトの初期アクセス権はEveryOneフルコントロールにならず、インストーラを実行したユーザアカウントとは違う別のアカウントでログオンした場合 DOCODENO以下のディレクトリに書込みアクセス権がなくファイルの作成などができない場合が発生します。

従いましてインストール後に管理者がインストール先フォルダの初期アクセス権をUsersグループに対して「フルコントロール」もしくは「変更」を許可する 必要があります。

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

FAQで解決しなかったら

FAQ検索は、現在の階層配下が対象となります。
現在の階層位置は上部にある「よくある質問 > ○○様向けFAQ」でご確認いただけます。
検索結果が表示されない場合には、上の階層に移動して再度検索するか、別の文字に置き換えて検索をお試しください。
  • 検索で見つからない、故障発生やご質問等がございましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。
    <お問い合わせフォーム>

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような
内容を希望されていたのか、お聞かせください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。
回答が必要な場合は、お手数ですが上記の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。