FAQ(よくあるご質問)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2934
  • 公開日時 : 2013/05/21 13:24
  • 印刷

AutoSetupユーティリティとは何ですか?

AutoSetupユーティリティとは何ですか?
カテゴリー : 

回答

AutoSetupユーティリティは、FTPサーバメンテナンス用として管理者向けに提供されているツールです。
DoCoDemoNotesを利用する為には、各ユーザの個人情報ファイルをFTPサーバ上に準備する必要があります。この時、各ユーザの個人情報ファイルはNotesのセットアップ作業を行うことにより作成されますので、① Notesのセットアップ、②作成された個人情報ファイル群をFTPサーバ上へアップロード、という作業が発生します。
また、導入後の運用でも、複数のFTPサーバが存在する場合には必要に応じて個人フォルダの移動や、使用しなくなった個人フォルダの削除などのメンテナンスが必要となりますが、AutoSetupユーティリティは、これらの作業を所定書式のCSVを用意することにより自動実行いたします。
(特に大量のユーザ環境をセットアップする作業においては、各PC上でのセットアップ作業を不要とし、1台のマシンから連続処理ができますので、作業コストを大幅に軽減します。)

実行可能な処理
1)新規ユーザのセットアップ&指定FTPサーバへのアップロード
2)FTPサーバ間の個人フォルダ移動
3)個人フォルダ削除

動作の仕組み
AutoSetupユーティリティをある任意ディレクトリを常時監視状態で待機させておきます。指定書式のCSVを用意し、そのCSVをAutoSetupユーティリティ監視ディレクトリに入れることによりユーティリティが自動起動し、CSVの記述内容に従い、ユーザの連続セットアップ&アップロードや既存の個人フォルダの移動、削除という処理を自動実行します。(処理時間をスケジュール設定して実行することも可能です)

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

FAQで解決しなかったら

FAQ検索は、現在の階層配下が対象となります。
現在の階層位置は上部にある「よくある質問 > ○○様向けFAQ」でご確認いただけます。
検索結果が表示されない場合には、上の階層に移動して再度検索するか、別の文字に置き換えて検索をお試しください。
  • 検索で見つからない、故障発生やご質問等がございましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。
    <お問い合わせフォーム>

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような
内容を希望されていたのか、お聞かせください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。
回答が必要な場合は、お手数ですが上記の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。