FAQ(よくあるご質問)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 5807
  • 公開日時 : 2015/03/17 09:41
  • 印刷

Soliton SecureBrowser Proがキャッシュを作成、削除するタイミングを教えてください。

Soliton SecureBrowser Proがキャッシュを作成、削除するタイミングを教えてください。
カテゴリー : 

回答

[対象製品]  
Android版/iOS版/Mac版/Windows版 Soliton SecureBrowser Pro

[内容]
以下のタイミングでキャッシュを作成します。
  • Soliton SecureGatewayへログインしたとき
以下のいずれかが発生したタイミングでキャッシュを削除します。
(なお、削除されるキャッシュには、ダウンロード済みのファイルも含まれます。)
  • メニュー画面からログアウト操作を行ったとき
  • 設定画面からキャッシュの削除操作を行ったとき
  • Soliton SecureBrowser Proを終了したとき(Mac/Windowsのみ)
  • バックグラウンドでのタイムアウトになった状態で、次回フォアグラウンドになったとき(Android/iOSのみ)(※1)(※2)
  • ロック解除時におけるパスコード、またはパターンの入力間違いが、指定されている回数を超えたとき(Android/iOSのみ)
  • メモリ不足を要因としたOSからのメモリ開放要求があったとき(iOSのみ)(※3)

※1. バックグラウンドでのタイムアウトが「0分(制限なし)」に指定されている場合は、タイムアウトしません。
※2. ロックが設定されている場合、タイムアウトになってもログアウトしませんが、キャッシュの削除は行います。
※3. iOSでは、OSからのメモリ開放要求があった場合に限り、Webキャッシュのみの削除を行います。この場合、Cookieや閲覧履歴、ダウンロード済みファイルは削除されません。
 

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

FAQで解決しなかったら

FAQ検索は、現在の階層配下が対象となります。
現在の階層位置は上部にある「よくある質問 > ○○様向けFAQ」でご確認いただけます。
検索結果が表示されない場合には、上の階層に移動して再度検索するか、別の文字に置き換えて検索をお試しください。
  • 検索で見つからない、故障発生やご質問等がございましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。
    <お問い合わせフォーム>

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような
内容を希望されていたのか、お聞かせください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。
回答が必要な場合は、お手数ですが上記の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。