FAQ(よくあるご質問)

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  • 公開日時 : 2015/04/20 14:22
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Soliton SecureMailから送信したメールの添付ファイルが読めません。

Soliton SecureMailから送信したメールの添付ファイルが読めません。
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回答

[対象製品]
Soliton SecureMail

[内容]
メールへの添付形式が「base64」であるファイルについて、一部のメーラーおよびメールサーバーで処理できないことが原因です。
例としてMicrosoft Exchange Serverでは、拡張子が「.eml」「.msg」のファイルを添付すると、Microsoft Exchange Serverの仕様によってこの問題が発生します。
詳細については、以下のマイクロソフト社のWeb サイトを参照してください。
「Technical White Papers for Exchange Server : Message Formatting : Message/rfc822 messages have the following limitations:」
https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/hh547013(v=exchg.141).aspx#BKMK_Message

なお、この問題は、ファイルをzip形式で圧縮してから添付することで回避できます。

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  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

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