• No : 13876
  • 公開日時 : 2021/02/02 02:00
  • 更新日時 : 2021/02/02 12:15
  • 印刷

Soliton SecureDesktopサービスのサーバーの一部で接続できない事象について

Soliton SecureDesktopサービスのサーバーの一部で接続できない事象について
カテゴリー : 

回答

本日Soliton SecureDesktopサービスのサーバーの一部で接続できない事象が発生しておりました。
状況につきましてご報告申し上げます。
 
1. 発生日時
  2021/02/02 0:00 ~ 2021/02/02 1:55(24時間表記)
 
2. 内容
  2021/02/02 0:00 センターサーバーのライセンス有効期限切れを検知、接続出来ない事象が発生しました。
  ※適用ライセンスは有効ですが、失効と誤判断されてしまう不具合です。
  2021/02/02 1:55までに順次対応のうえ回復しています。
 
3. 対象サーバー
  SecureDesktop CenterServer のホスト名が以下のお客様
        d001072.soliton-ods.jp
        d100279.soliton-ods.jp
        sdc1.soliton-ods.jp
        sdc1a.soliton-ods.jp
        sdc3.soliton-ods.jp
        sdc6a.soliton-ods.jp
        sdc8.soliton-ods.jp
        sdc9.soliton-ods.jp
        sdc11.soliton-ods.jp
        sdc12.soliton-ods.jp
        sdc14.soliton-ods.jp
        sdc15.soliton-ods.jp
        sdc16.soliton-ods.jp
        sdc19.soliton-ods.jp
        sdc20.soliton-ods.jp
        ssd004.soliton-ods.jp
        ssd005.soliton-ods.jp
        ssd005a.soliton-ods.jp
  ※ 上記以外のサーバーでは発生しておりません。
 
4. 影響
  本事象によりStreamerがログアウトしている場合、Streamerがインストールされた端末の再起動では復旧いたしません。
  SecureDesktop CenterのWEBコンソールへログイン後、Splashtop Streamerの状況確認が行えます。
  コンピューターの状態がオフラインの場合、ご迷惑をお掛け致しますがStreamerを起動いただき、
  SecureDesktop Centerへのログイン操作をお願い致します。
  
  詳細は、SolitonSecureDesktop_UsersGuide_Rev009-2005をご確認をください。
  (マニュアルはドキュメント参照ポータルから取得いただけます。)