よくある質問
>
一般ユーザー様向けFAQ
>
InfoTrace 360
>
CA証明書のインストール時にエラーが発生します
戻る
No : 18078
公開日時 : 2022/12/05 17:10
印刷
CA証明書のインストール時にエラーが発生します
CA証明書のインストール時に下記エラーが発生します。
「ストアが読み取り専用か、ストアがいっぱいか、ストアが正しく開かなかったため、インポートできませんでした。」
カテゴリー :
よくある質問
>
一般ユーザー様向けFAQ
>
InfoTrace 360
回答
CA証明書のインストール時に
「ストアが読み取り専用か、ストアがいっぱいか、ストアが正しく開かなかったため、インポートができませんでした。」
と出力される状態については、以下の可能性が考えられます。
※OSの問題のため、参考情報となります
・Windowsアカウントが2バイト文字だった場合発生した可能性
・ADアカウントでログインしている場合、同アカウントにローカルのAdministrator権限を付与する事により改善される可能性
・適用されているグループポリシーによってCA証明書のインポートが制御されている可能性
なお、上記に該当しない場合は、OSが出力しているエラーであり、Windowsの証明書ストアへのインポートが
なんらかの原因で正常に行えない状態である可能性があります。
OS側の問題であるため、Microsoft社へお問い合わせください。