• No : 20789
  • 公開日時 : 2024/03/08 10:33
  • 更新日時 : 2024/03/08 10:39
  • 印刷

利用しているメールアドレスのドメインが変更になります。HiQZenで必要な作業、手続きを教えてください。

利用しているメールアドレスのドメインが変更になり、HiQZenで必要な作業や手続きの方法を教えてください。
カテゴリー : 

回答

■ユーザー情報のメールアドレス変更について
HiQZenサービス上のユーザー情報にご登録のメールアドレスはアップロード/ダウンロード等の各種通知メールの宛先やファイル送信/Web公開機能等でメールを送信する際のFromアドレスとなりますので、変更を実施してください。
 
■Clip@Proxy機能をご利用の場合
Clip@Proxy機能を利用するにはHiQZenサービス上のユーザーIDとご利用のメールアドレスを一致させる必要があります。HiQZenのユーザーIDの@以降はご契約時に指定いただいた「プライマリグループ名」ですが、こちらの変更はできません。
 
そのため、大変お手数ですが、現行契約を一度ご解約の上、新しいプライマリグループ名で別途、新規契約を行っていただく必要があります。(その場合、データの引継ぎ等はできませんのでご了承ください。)
 
※「Clip@Proxy機能」とは、HiQZenサービスで提供するSMTPサーバーを利用してメールを送信することでメールの添付ファイルを自動でダウンロードURLに変換する機能です。
 
■ご契約者情報の変更について
当社よりメンテナンス情報等をお送りする宛先のメールアドレスの変更が必要な場合は以下のWebフォームよりご依頼をお願いします。
 
https://www.soliton.co.jp/support/contact/
 
なお、こちらはご契約時やご契約内容の変更時に提出いただいた最新の「HiQZenサービス 利用申請書」に記載の「お申込み者様情報」、または「アカウント送付先(メールアドレス)」に記載のご本人様からの依頼のみお受けすることができます。
 
また、「サポートID」の記載も必須となります。