「メール認証機能」をご利用頂くことで可能となります。
※本機能を利用するには、事前に管理者にて本機能を利用できる状態にしておく必要があります。
管理者でログイン>管理画面>システム設定>ユーザー・ファイル>Web公開/受取フォルダ設定>Web公開設定>Web公開メール認証の設定>「設定」を選択、「メール認証を利用する」をonに設定する。
操作の流れは以下のようになります。
・ファイルをWeb公開する際に、「メール認証を利用する」にチェックを入れ、公開URLをメール送信。
↓
・ファイルを受け取るユーザーが公開URLにアクセスし、 自分のメールアドレスを入力、「パスワード取得」ボタンをクリック。
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・1時間有効なパスワードがHiQZenによりメールで自動送付される。
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・受け取ったパスワードを画面に入力し、ファイルをダウンロードする。
※これによりワンタイムパスワードの発行先メールアドレスからダウンロードしたユーザーが特定可能になります。
※また、パスワードの設定の手間が省けます。