FAQ(よくあるご質問)

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  • No : 11932
  • 公開日時 : 2020/01/22 16:34
  • 更新日時 : 2025/04/23 14:58
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Web公開(または受取フォルダ)の公開URLにアクセスすると、タイムアウトになり、ファイルのダウンロード(または、アップロード)ができない。

・取引先の端末にて、Web公開URLにアクセスすると、すぐにタイムアウトのエラーが出てファイルがダウンロードできない。
 
・取引先の端末にて、受取用フォルダ用の公開URLにはアクセスできるが、続いて、アップロードの操作を行おうとするとタイムアウトしてしまい、ファイルのアップロードができない。
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回答

複数のユーザー様から本事象について、申告を受けておりますが、以下の方法にて、解決したとの情報がありますので、ご確認ください。
 
■解決方法
・事象が発生している取引先の情報システムの担当者にて調査をしたところ、先方のセキュリティ機器の影響で、一部の通信がブロックされていたことが判明。そのため、設定変更をしたところ、事象は解消した。
 
 ※一部のお客様では、デジタルアーツ社の「i-FILTER」というプロキシ型のセキュリティ製品により、ブロックがされていたという情報もあります。
 
原因は、HiQZenの公開URLにアクセスする側の何かしらのセキュリティ製品が原因の可能性が高いと思われますので、その観点で原因の切り分けを実施いただきますようにお願いいたします。

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

FAQで解決しなかったら

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