[対象製品]
Soliton KeyManager (Windows版/Mac版/iOS版/Android版)
Soliton SecureDesktop用 Splashtop Streamer (Windows版/Mac版)
Soliton SecureDesktop Client (Windows版/Mac版/iOS版/Android版)
下記手順で端末の入れ替えを実施してください。
[手順]
例. Windows端末の場合
(1) 旧端末の証明書の削除
・旧端末でKeyManagerを起動し「歯車」アイコンをクリック>「証明書一覧」を
表示します。
・Streamer端末の場合は「格納先 コンピューター」「CN ユーザーID」、
Client端末の場合は「格納先 ユーザー」「CN ユーザーID」、
となっている証明書の右にある「...」アイコン>「削除」を実行します。
※両方ある場合は、両方削除してください。
(2) 旧端末の証明書の失効
・旧端末でKeyManagerを起動し「APID」アイコン>「コピー」をクリックします。
エディタなどにペーストしてください。
・下記の証明書失効フォームでAPID(コンピューター)とAPID(ユーザー)を
申請してください。
証明書の失効作業が完了しましたら、メールでご案内いたします。
※Soliton KeyManagerV2.0.5以降をご利用のお客様は、APIDのコピー時に
「APID [Legacy]」も表示されますが、
「APID [Legacy]」の証明書失効申請は不要です。
(3) 旧端末アプリのアンインストール
・旧端末から、Soliton KeyManagerと、
Soliton SecureDesktop用 Splashtop Streamer / Soliton SecureDesktop Client
をアンインストールしてください。
(4) 新端末のセットアップ
・旧端末の証明書失効作業完了のメールが届きましてから、
新端末の証明書を発行してください。
・お手元の「SecureDesktopサービス_スタートアップガイド」をご参照いただき、
手順に従ってSoliton KeyManagerと
Soliton SecureDesktop用 Splashtop Streamer / Soliton SecureDesktop Client
アプリをインストールし、証明書の取得と接続の設定を実施してください。
[ダウンロード先]
・Windows版/Mac版
・iOS版
App Storeよりダウンロードいただけます。
・Android版
Google Playよりダウンロードいただけます。
「SecureDesktopサービス_スタートアップガイド」は、下記URLでも公開しております。