FAQ(よくあるご質問)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 13209
  • 公開日時 : 2020/11/05 17:30
  • 印刷

端末の入れ替えの際、必要な設定手順を教えてください。

端末の入れ替えの際、必要な設定手順を教えてください。
カテゴリー : 

回答

[対象製品]
  Soliton KeyManager (Windows版/Mac版/iOS版/Android版)
  Soliton SecureDesktop用 Splashtop Streamer (Windows版/Mac版)
  Soliton SecureDesktop Client (Windows版/Mac版/iOS版/Android版)
  
下記手順で端末の入れ替えを実施してください。
 
[手順] 
  例. Windows端末の場合
 
(1) 旧端末の証明書の削除
  ・旧端末でKeyManagerを起動し「歯車」アイコンをクリック>「証明書一覧」を
   表示します。
  ・Streamer端末の場合は「格納先 コンピューター」「CN ユーザーID」、
   Client端末の場合は「格納先 ユーザー」「CN ユーザーID」、
   となっている証明書の右にある「...」アイコン>「削除」を実行します。
   ※両方ある場合は、両方削除してください。
 
 (2) 旧端末の証明書の失効
   ・旧端末でKeyManagerを起動し「APID」アイコン>「コピー」をクリックします。
   エディタなどにペーストしてください。
   ・下記の証明書失効フォームでAPID(コンピューター)とAPID(ユーザー)を
    申請してください。
 
   
    証明書の失効作業が完了しましたら、メールでご案内いたします。
 
    ※Soliton KeyManagerV2.0.5以降をご利用のお客様は、APIDのコピー時に
      「APID [Legacy]」も表示されますが、
          「APID [Legacy]」の証明書失効申請は不要です。
 
 (3) 旧端末アプリのアンインストール
   ・旧端末から、Soliton KeyManagerと、
         Soliton SecureDesktop用 Splashtop Streamer / Soliton SecureDesktop Client
         をアンインストールしてください。
 
 (4) 新端末のセットアップ
   ・旧端末の証明書失効作業完了のメールが届きましてから、
    新端末の証明書を発行してください。
   ・お手元の「SecureDesktopサービス_スタートアップガイド」をご参照いただき、
    手順に従ってSoliton KeyManagerと
         Soliton SecureDesktop用 Splashtop Streamer / Soliton SecureDesktop Client
         アプリをインストールし、証明書の取得と接続の設定を実施してください。
    
 [ダウンロード先]
 ・Windows版/Mac版
 ・iOS版
    App Storeよりダウンロードいただけます。
 ・Android版
      Google Playよりダウンロードいただけます。
   
 「SecureDesktopサービス_スタートアップガイド」は、下記URLでも公開しております。

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  OnDemandサービス / InfoTrace Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

FAQで解決しなかったら

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような内
容を希望されていたのか、お聞かせください。
ご要望の詳細をお伺いさせていただく場合がありますので、
連絡先のメールアドレスをご記入いただけると幸いです。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。お手数ですが「お問い合わせフォーム」をご利用ください。