FAQ(よくあるご質問)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 13964
  • 公開日時 : 2021/02/08 12:00
  • 印刷

Soliton SecureDesktopサービスのサーバーの一部で接続が困難な事象について

Soliton SecureDesktopサービスのサーバーの一部で接続が困難な事象について
カテゴリー : 

回答

本日Soliton SecureDesktopサービスのサーバーの一部で接続が困難な事象が発生しておりました。
状況につきましてご報告申し上げます。
 
1. 発生日時
  2021/2/8 10:50 ~ 2021/2/8 11:30 (24時間表記)
 
2. 内容
  2021/2/8 10:50頃から接続が困難な事象が発生しておりました。
  2021/2/8 11:30頃、回復しております。
 
3. 対象サーバー
  SecureDesktop CenterServer のホスト名が sdc1.soliton-ods.jp のお客様
  ※ 上記以外のサーバーでは発生しておりません。
4. 対策
  2021/2/2より追加のセンターサーバー(sdc1b.soliton-ods.jp)をご提供しております。
  追加サーバーの利用を推奨いたします。
  ユーザーID、パスワード、および証明書はそのままご利用になれます。
 
  sdc1bに切り替える場合、Streamerにてログアウトし、新サーバへログインしてください。
  なおSplashtop StreamerとSoliton SecureDesktop クライアントの接続先は
  同一サーバーにする必要がございます。
 
  ・Splashtop Streamerの変更手順
   1) Splashtop Streamerを起動します。
   2) [状態]タブの[Splashtop Center]ボックスに[sdc1b.soliton-ods.jp]と入力します。
   3) メール、パスワードを入力し、[ログイン]ボタンをクリックしてください。
 
  ・Soliton SecureDesktop クライアントの変更手順
   1) Soliton SecureDesktop クライアントを起動します。
   2) 表示画面の[Secure Desktop Center]ボックスに[sdc1b.soliton-ods.jp]と入力します。
   3) ユーザー名、パスワードを入力し、[ログイン]ボタンをクリックしてください。
 
   なお、システム増設に伴い、Streamer、Clientのアクセス先が追加となります。
   FW等で制限を実施している場合は、以下にございますサーバへの通信許可をお願いいたします。
   FQDN IPアドレス ポート番号/プロトコル
   sdc1b.soliton-ods.jp     210.152.116.242 443,8443/tcp
   sdc1b-relay1.soliton-ods.jp 210.129.14.58 8443/tcp
   sdc1b-relay2.soliton-ods.jp 210.140.47.73 8443/tcp
   sdc1b-relay3.soliton-ods.jp 210.152.81.93 8443/tcp
   sdc1b-relay4.soliton-ods.jp 203.137.161.88 8443/tcp
   sdc1b-relay5.soliton-ods.jp 210.129.12.74 8443/tcp
   sdc1b-relay6.soliton-ods.jp 210.140.46.236 8443/tcp
   sdc1b-relay7.soliton-ods.jp 210.152.83.132 8443/tcp
   sdc1b-relay8.soliton-ods.jp 203.137.162.137 8443/tcp
   sdc1b-relay9.soliton-ods.jp 210.129.11.219 8443/tcp
 

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  OnDemandサービス / InfoTrace Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

FAQで解決しなかったら

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような内
容を希望されていたのか、お聞かせください。
ご要望の詳細をお伺いさせていただく場合がありますので、
連絡先のメールアドレスをご記入いただけると幸いです。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。お手数ですが「お問い合わせフォーム」をご利用ください。