FAQ(よくあるご質問)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 17443
  • 公開日時 : 2022/08/26 18:06
  • 更新日時 : 2022/11/01 11:09
  • 印刷

SOTI MobiControlのライフサイクルにつきまして

MobiControlのライフサイクルを教えてください。
カテゴリー : 

回答

SOTI MobiControlのライフサイクルをご案内いたします。
ライフサイクル期限を迎えると、該当環境や該当OS端末のサポートは終了となります。
 
期限日以降、セキュリティ更新や不具合修正を含むリリース バージョンの更新は提供されません。
また、SOTI サービス (Agent Builder サービス、ロケーション サービス、スキン サービスなど) に依存する
MobiControl の機能は、期限日以降機能しなくなる可能性があります。
 
【SOTI MobiControl リリース】
メジャーバージョンに基づく SOTI MobiControl のサポート終了 (EOL) 日です。
 
バージョン リリース EOL
14 2017年10月31 2023年3月1日
13 2015年12月31日 2020年1月31日
12 2014年12月19日 2017年10月31日
11 2014年01月10日 2015年12月31日
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【管理対象デバイス プラットフォーム】

次のリストは、SOTI MobiControl で管理できるデバイス プラットフォームのサポート終了日を示しています。
サポートが終了すると下記対応となります。

・セキュリティアップデートや不具合修正を含むソフトウェアアップデートを提供しません
・デバイス エージェントやプラグインなどのコンポーネントの配布を停止します
・今後の SOTI MobiControl リリースおよび SOTI MobiControl 関連サービスとの互換性をテストしません
 
コンポーネント EOL
iOS 8, 9, 10, 11 2023年1月
macOS 10.14 2023年1月
Android 4.x, 5.x - Classic Management 2023年1月
Android 5.x, 6.x - Android Enterprise Management 2023年1月
Windows HoloLens  2023年1月
Windows Phone 2023年1月
Windows Mobile 2003, PPC 3.0, PPC 4.20, PPC 4.21, CE 3.0, CE 4.1, CE 4.2  2023年1月
Windows Server 2003, Windows Server 2008 2023年1月
Windows XP, Vista  2023年1月
 
 
【システム基盤】
 
SOTI MobiControl は、最新のインフラストラクチャに依存して、最適なパフォーマンスとセキュリティを維持します。
特定コンポーネントのサポートがいつ終了するかについては、以下のリストを参照してください。
 
コンポーネント EOL 互換性のある最終MobiControlサーバーバージョン
Windows SQL Server 2016 未定 15.6.x
Windows Server 2012 R2 2020年5月25日 15.1.0
Windows SQL Server 2012 2020年8月4日 15.1.x
Windows Internet Explorer 11 2019年11月1日 14.5
 
 
【機能】
利用不可、または削除予定の機能は、以下のリストを参照してください。
 
機能 EOL 互換性のある最終MobiControlサーバーバージョン
File Sync Rules - Server Side Script 未定 15.6.x
Azure AD API Deprecation 2022年6月30日 15.4.3
Webroot Antivirus Protection 2018年12月31日 なし
Webroot SecureWeb browser 2018年9月1日 なし
Samsung KNOX Container 2019年11月4日 14.5.x
 
 
 
注) 本サイトはSOTI社のライフサイクルについてソリトンシステムズで翻訳・記載したものです。

詳細は、SOTI社MobiControl Product Lifecycleページ(公式)をご確認ください。
https://central.soti.net/support/soti-mobicontrol/product-lifecycle/
 

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

FAQで解決しなかったら

FAQ検索は、現在の階層配下が対象となります。
現在の階層位置は上部にある「よくある質問 > ○○様向けFAQ」でご確認いただけます。
検索結果が表示されない場合には、上の階層に移動して再度検索するか、別の文字に置き換えて検索をお試しください。
  • 検索で見つからない、故障発生やご質問等がございましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。
    <お問い合わせフォーム>

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような
内容を希望されていたのか、お聞かせください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。
回答が必要な場合は、お手数ですが上記の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。