FAQ(よくあるご質問)

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  • 公開日時 : 2022/10/14 14:34
  • 更新日時 : 2022/11/01 11:06
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[解決済み] Android Enterprise管理の端末登録が出来ない

Android端末でAndroid Enterprise管理の登録ができません。
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回答

2022年10月24日 更新
端末のセットアップ開始時に実行されるGoogle Play サービスで、いくつかの Android Enterpriseプロビジョニング ワークフローに影響する不具合が含まれていました。
 
2022年10月18日 更新
この問題は、Google社で修正され、「afw#mobicontrol」識別子を使用して端末登録ができるようになりました。
 

【事象】
 一部のAndroid端末にて、Android Enterprise管理の端末登録を実行した際、
 「afw#mobicontrol」識別子を使用しての端末登録ができない
  
【影響範囲】
 Android OS 9、10および11のAndroid端末の一部

【原因】
 本事象はGoogle 社の プロビジョニング プロセス の問題に起因しておりました。
 現在は解消しています。

【回避策】
 「MobiControl Stage Programmer」を使用して登録可能です。
 方法は手順書を参照ください。
 手順書は下記ドキュメントポータルからダウンロード出来ます。
 
 ・ドキュメントポータル
 https://www.hiqzen.jp/public/LXagQAtQlkMA_WoB1eNvD4g7faCv3JzLd3VJ2jFYmzv2
 ドキュメント > V15環境用 > V15.5環境用 >Android管理
 
 ・手順書ファイル名
 AndroidEnterprise登録手順(StageProgrammer).pdf 

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