FAQ(よくあるご質問)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 17985
  • 公開日時 : 2022/11/22 15:20
  • 更新日時 : 2024/08/23 10:57
  • 印刷

HiQZenサービスで利用可能なファイル転送の方法と違いを教えてください。

HiQZenサービスで利用可能なファイル転送の方法と違いを教えてください。
カテゴリー : 

回答

HiQZenサービスでは、「ファイル送信」、「Web公開」、「Clip@Proxy」の3つの機能でファイル転送が可能です。
違いは以下の通りです。
項目/機能 ファイル送信 Web公開 Clip@Proxy
方法・用途 ブラウザの1画面で、宛先、ファイル、メールの本文を指定するだけでファイルを送ることができる方式。簡単、シンプルにファイルの送信を行いたい場合に推奨される。  アップロードした任意のファイル/フォルダを「Web公開」し、ランダムなURLを発行してファイルを転送する方式。外部に送信するファイルを任意のフォルダ構造で、自由に管理したい場合に推奨される。 メールの添付ファイルを自動でHiQZenにアップロードし、ダウンロードURLに変換する方式。(別途、ご利用のメールソフト/システムでSMTPサーバーの設定が必要)
認証方式 メール認証
(公開URLを受領したユーザーが自身のメールアドレスを入力し、ワンタイムパスワードを取得の上、ダウンロードする方式)
公開URLと同時に別メールでパスワードを送信
ユーザーが任意のパスワードを設定
(パスワードは別途、手動で相手に伝える必要がある)
認証方式の変更 ユーザー側で任意の認証方式を選択
管理者で認証方式を強制
公開期限 ユーザー側で任意の期限の設定
管理者で期限を強制
自動削除
※「公開期限」を過ぎると自動削除
※「公開期限」とは別に時限を設定
※「公開期限」とは別に時限を設定
送信可能なファイルサイズ 制限なし 制限なし 約170MB
承認機能
ファイルの受信
※「ファイル受信」機能を利用
※「受取フォルダ」機能を利用
 

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

FAQで解決しなかったら

FAQ検索は、現在の階層配下が対象となります。
現在の階層位置は上部にある「よくある質問 > ○○様向けFAQ」でご確認いただけます。
検索結果が表示されない場合には、上の階層に移動して再度検索するか、別の文字に置き換えて検索をお試しください。
  • 検索で見つからない、故障発生やご質問等がございましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。
    <お問い合わせフォーム>

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような
内容を希望されていたのか、お聞かせください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。
回答が必要な場合は、お手数ですが上記の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。