FAQ(よくあるご質問)

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  • No : 18078
  • 公開日時 : 2022/12/05 17:10
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CA証明書のインストール時にエラーが発生します

CA証明書のインストール時に下記エラーが発生します。

「ストアが読み取り専用か、ストアがいっぱいか、ストアが正しく開かなかったため、インポートできませんでした。」
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回答

CA証明書のインストール時に
「ストアが読み取り専用か、ストアがいっぱいか、ストアが正しく開かなかったため、インポートができませんでした。」
と出力される状態については、以下の可能性が考えられます。

 ※OSの問題のため、参考情報となります

 ・Windowsアカウントが2バイト文字だった場合発生した可能性

 ・ADアカウントでログインしている場合、同アカウントにローカルのAdministrator権限を付与する事により改善される可能性

 ・適用されているグループポリシーによってCA証明書のインポートが制御されている可能性

なお、上記に該当しない場合は、OSが出力しているエラーであり、Windowsの証明書ストアへのインポートが
なんらかの原因で正常に行えない状態である可能性があります。

OS側の問題であるため、Microsoft社へお問い合わせください。

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

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