FAQ(よくあるご質問)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 18180
  • 公開日時 : 2022/12/21 11:36
  • 更新日時 : 2025/04/23 14:59
  • 印刷

iOSアプリで写真をアップロードするとファイル名が「FullSizeRender.jpeg」になる。 また、複数枚アップロードすると1枚しかアップロードができない。

iOSアプリで写真をアップロードするとファイル名が「FullSizeRender.jpeg」になってしまいます。
また、複数枚アップロードすると1枚しかアップロードが出来ません。
カテゴリー : 

回答

iOS端末のカメラでフィルタを有効にして撮影した写真や、「写真」アプリで編集した写真をiOSアプリでアップロードすると、ファイル名が「FullSizeRender.jpeg」になり、また、複数枚アップロードすると1枚しかアップロードができない事象が確認されています。
 
■回避方法
<一時対処>
・「カメラ」アプリでフィルタを無効にして写真を撮影する。
・写真は1枚アップロードしたら、都度、サーバー側でファイル名を変更する。
 
<根本解決>
・本件はiOSアプリの改修にて改善を行う予定です。
 ※現在、修正版のリリース時期の具体的な目処はたっていません。進捗等あれば、別途、お知らせします。

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

FAQで解決しなかったら

FAQ検索は、現在の階層配下が対象となります。
現在の階層位置は上部にある「よくある質問 > ○○様向けFAQ」でご確認いただけます。
検索結果が表示されない場合には、上の階層に移動して再度検索するか、別の文字に置き換えて検索をお試しください。
  • 検索で見つからない、故障発生やご質問等がございましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。
    <お問い合わせフォーム>

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような
内容を希望されていたのか、お聞かせください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。
回答が必要な場合は、お手数ですが上記の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。