Soliton
サポート
ダウンロード
お問い合わせ
文字サイズ変更
S
M
L
FAQ(よくあるご質問)
文字サイズ変更
S
M
L
よくある質問
>
一般ユーザー様向けFAQ
>
HiQZenサービス
>
トラブルシューティング
>
macOSのSafariで「一括ダウンロード」をすると文字化けする。
戻る
No : 18441
公開日時 : 2023/02/02 09:26
更新日時 : 2025/04/21 14:15
印刷
macOSのSafariで「一括ダウンロード」をすると文字化けする。
macOSのSafariで「一括ダウンロード」をすると文字化けする。回避方法はありますか?
カテゴリー :
よくある質問
>
一般ユーザー様向けFAQ
>
HiQZenサービス
>
トラブルシューティング
回答
以下の事象が確認されていましたが、2023年9月のアップデートで改善されました。
■事象
macOSのSafari 15以降でファイルを「一括ダウンロード」すると、ダウンロードしたzipファイルのファイル名に日本語が含まれる場合に文字化けが発生する。(Safariの設定でダウンロードしたzipファイルを自動展開する設定になっている場合は、自動展開したフォルダ名が文字化けする。)
※展開後のファイルやフォルダは文字化けしない。
ご利用方法
●サポートサービスをご契約のお客様
必ず
トップ画面
に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、
こちら
をご覧ください。
●クラウドサービスをご利用のお客様
以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。
InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard
SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、
トップ画面
から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。
FAQで解決しなかったら
FAQ検索は、現在の階層配下が対象となります。
現在の階層位置は上部にある
「よくある質問 > ○○様向けFAQ」
でご確認いただけます。
検索結果が表示されない場合には、上の階層に移動して再度検索するか、別の文字に置き換えて検索をお試しください。
検索で見つからない、故障発生やご質問等がございましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。
<お問い合わせフォーム>
アンケート:ご意見をお聞かせください
解決できた
解決できたが分かりにくかった
探していた内容ではなかった
解決できなかった
ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような
内容を希望されていたのか、お聞かせください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。
回答が必要な場合は、お手数ですが上記の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。
TOPへ