FAQ(よくあるご質問)

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  • No : 19411
  • 公開日時 : 2023/06/02 10:27
  • 更新日時 : 2025/04/23 15:01
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Web公開メール認証ログインの画面で「無効なメールアドレスです」と表示され、ワンタムパスワードが取得できない。

Web公開メール認証ログインの画面で、URLを受け取ったメールのメールアドレスを入力し、パスワード取得ボタンをクリックしても「無効なメールアドレスです」と表示され、ワンタムパスワードが取得できない。
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回答

メール認証では「大文字」「小文字」まで区別されます。
そのため、宛先のメールアドレス(もしくはWeb公開設定で個別に設定した「公開先メールアドレス」)と、
ワンタイムパスワード取得時に入力のメールアドレスの「大文字」「小文字」が一致しているかご確認ください。
 
例)HiQZenユーザーが「Test.Taro@soliton.co.jp」とした場合は
  相手ユーザー側も「Test.Taro@soliton.co.jp」と指定する必要があり、
  HiQZenユーザーが全部小文字で指定した場合は、相手も全部小文字にする必要があります。
 

※Clip@Proxy機能で宛先メールアドレスのドメイン部分を大文字で送信した場合は、自動で小文字に変換されます。
 そのため、Clip@Proxy機能をご利用の場合のワンタイムパスワード取得時のメールアドレスは、必ず、ドメイン部分を「小文字」で入力してください。

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

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