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Web公開メール認証ログインの画面で「無効なメールアドレスです」と表示され、ワンタムパスワードが取得できない。
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No : 19411
公開日時 : 2023/06/02 10:27
更新日時 : 2025/04/23 15:01
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Web公開メール認証ログインの画面で「無効なメールアドレスです」と表示され、ワンタムパスワードが取得できない。
Web公開メール認証ログインの画面で、URLを受け取ったメールのメールアドレスを入力し、パスワード取得ボタンをクリックしても「無効なメールアドレスです」と表示され、ワンタムパスワードが取得できない。
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回答
メール認証では「大文字」「小文字」まで区別されます。
そのため、宛先のメールアドレス(もしくはWeb公開設定で個別に設定した「公開先メールアドレス」)と、
ワンタイムパスワード取得時に入力のメールアドレスの「大文字」「小文字」が一致しているかご確認ください。
例)HiQZenユーザーが「
Test.Taro@soliton.co.jp
」とした場合は
相手ユーザー側も「
Test.Taro@soliton.co.jp
」と指定する必要があり、
HiQZenユーザーが全部小文字で指定した場合は、相手も全部小文字にする必要があります。
※Clip@Proxy機能で宛先メールアドレスのドメイン部分を大文字で送信した場合は、自動で小文字に変換されます。
そのため、Clip@Proxy機能をご利用の場合のワンタイムパスワード取得時のメールアドレスは、必ず、ドメイン部分を「小文字」で入力してください。
ご利用方法
●サポートサービスをご契約のお客様
必ず
トップ画面
に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、
こちら
をご覧ください。
●クラウドサービスをご利用のお客様
以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。
InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard
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から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。
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