FAQ(よくあるご質問)

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  • No : 20463
  • 公開日時 : 2023/12/22 23:23
  • 更新日時 : 2024/03/26 08:39
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[解決済み] 2023/12/22 Android14にてMailZenアプリ Ver.8.5.0以降のセットアップが完了しない

Android 14の端末でMailZenアプリのセットアップ時、以下の状態になり進めることができません。
・登録コード入力後「MailZenは応答していません」と表示される
・登録コード入力後、何も表示されずアプリが終了する
・アプリを起動してもアイコンが表示された画面のままになる
カテゴリー : 

回答

2024/03/26
一部のAndroid14端末で起きておりました本事象への修正を含む
MailZen Ver.8.8.2 がリリースされ、Google Playストアからダウンロード可能となりました。
 
該当する端末を利用されているユーザーの方は、Ver.8.8.2をインストールいただき
事象が改善されるかご確認ください。
 

 
 
2024/03/21
【事象】
 現在Android14のOS端末にてMailZenを使用した際、以下の事象が発生しております。
 
 1)Android版MailZenアプリ Ver.8.5.0以降を使用した際、セットアップが完了できない。
 2)MailZenセットアップ済みAndroid端末において、Android14へOSをアップグレードすると
  MailZenアプリの動作が不安定になり、「MailZenは応答していません」と表示されることがある。
 
 ※Android14のアップデート更新状況により、端末側で見られる状況に違いがございます。
 ※Android14未満のAndroid OS端末に関しては、同様の事象は発生しておりません。
 ※iOS版MailZenアプリに関しては影響ございません。
 
【影響範囲】
 Android14端末を利用されている全ユーザー
 
【原因について】
 Android14とAndroid版MailZenアプリ の互換性問題
 
【対応策】
 Android14対応版のMailZenアプリ Ver.8.8.2をリリースし、Playストアからのアップグレードインストールで対応
 
 ※Android14対応版MailZenアプリVer.8.8.2につきましては2024年3月末リリース予定です。
 ※対応版がリリースされるまでの間は、端末にてAndroid14へのOSアップグレードをお控えください。
 
 
 

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