FAQ(よくあるご質問)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 20463
  • 公開日時 : 2023/12/22 23:23
  • 更新日時 : 2024/03/26 08:39
  • 印刷

[解決済み] 2023/12/22 Android14にてMailZenアプリ Ver.8.5.0以降のセットアップが完了しない

Android 14の端末でMailZenアプリのセットアップ時、以下の状態になり進めることができません。
・登録コード入力後「MailZenは応答していません」と表示される
・登録コード入力後、何も表示されずアプリが終了する
・アプリを起動してもアイコンが表示された画面のままになる
カテゴリー : 

回答

2024/03/26
一部のAndroid14端末で起きておりました本事象への修正を含む
MailZen Ver.8.8.2 がリリースされ、Google Playストアからダウンロード可能となりました。
 
該当する端末を利用されているユーザーの方は、Ver.8.8.2をインストールいただき
事象が改善されるかご確認ください。
 

 
 
2024/03/21
【事象】
 現在Android14のOS端末にてMailZenを使用した際、以下の事象が発生しております。
 
 1)Android版MailZenアプリ Ver.8.5.0以降を使用した際、セットアップが完了できない。
 2)MailZenセットアップ済みAndroid端末において、Android14へOSをアップグレードすると
  MailZenアプリの動作が不安定になり、「MailZenは応答していません」と表示されることがある。
 
 ※Android14のアップデート更新状況により、端末側で見られる状況に違いがございます。
 ※Android14未満のAndroid OS端末に関しては、同様の事象は発生しておりません。
 ※iOS版MailZenアプリに関しては影響ございません。
 
【影響範囲】
 Android14端末を利用されている全ユーザー
 
【原因について】
 Android14とAndroid版MailZenアプリ の互換性問題
 
【対応策】
 Android14対応版のMailZenアプリ Ver.8.8.2をリリースし、Playストアからのアップグレードインストールで対応
 
 ※Android14対応版MailZenアプリVer.8.8.2につきましては2024年3月末リリース予定です。
 ※対応版がリリースされるまでの間は、端末にてAndroid14へのOSアップグレードをお控えください。
 
 
 

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

FAQで解決しなかったら

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような
内容を希望されていたのか、お聞かせください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。
回答が必要な場合は、お手数ですが上記の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。