FAQ(よくあるご質問)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2106
  • 公開日時 : 2013/03/26 18:37
  • 印刷

基本的なユーザ処理の流れ

アカウント処理の基本的な流れについて知りたい
カテゴリー : 

回答

各プロバイダのアカウント処理を行なう場合、基本的な流れは以下のようになります。

1) 処理内容を記述したNUIデータを作成
2) 処理エンジンへリクエスト送信

2)の処理エンジンへのリクエスト送信は、SUAでは「監視ツール」を提供しておりますので、この仕組みを利用すればエンジンへリクエストを送信し、処理を開始させることが可能です。

よって、SUAを最大限に利用するにあたってのポイントは「NUIデータをどのように効率よく作成するのか?」ということになります。
データを用意する上流の仕組みさえできれば、後はSUAで必要な処理を全て自動運転させることができますので、ユーザ様は、どのようなデータを準備すればいいのか?という部分を理解いただき、必要データをご準備いただくこととなります。

参考FAQ
「NUIデータとはどのような形式なのですか?」
「NUIデータを効率よく作成する方法はありますか?」

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

FAQで解決しなかったら

FAQ検索は、現在の階層配下が対象となります。
現在の階層位置は上部にある「よくある質問 > ○○様向けFAQ」でご確認いただけます。
検索結果が表示されない場合には、上の階層に移動して再度検索するか、別の文字に置き換えて検索をお試しください。
  • 検索で見つからない、故障発生やご質問等がございましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。
    <お問い合わせフォーム>

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような
内容を希望されていたのか、お聞かせください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。
回答が必要な場合は、お手数ですが上記の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。