FAQ(よくあるご質問)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2108
  • 公開日時 : 2013/03/26 18:37
  • 印刷

NUIデータとはどのような形式か?

NUIデータとはどのような形式か?
カテゴリー : 

回答

NUIデータは、
Notes/NT/ActiveDirectory/SmartOnNEO/LDAP/UNIXの各プロバイダ毎に定義されており、
定義の並びどおりにCSV、もしくはXML形式(タグの形式はSUAで定義されています)で記述することができます。

以下はNotesとActiveDirectoryの新規登録処理用のデータ内容(例)となります。
複数プロバイダの処理であっても1つのファイル内に記述することが可能となっており、
プロバイダの区別(判断)は、行の先頭につけるプロバイダ区分により行われます。
("A"はNotesユーザ処理、"E"はActiveDirectoryユーザ処理という定義により、
以下の例では先頭に"A"、"E"のプロバイダフラグが記述されています)

---NUIデータサンプル-----------------------------------------

A,0,yamada,,taro,password,c:\id\taro.id,/Sales/Soliton,0,Server1/Soliton,Se
rver1/Soliton,Mail\yamada.nsf,,,,,,,Group1;Group2,,00.4.1入社,山田 太郎,やまだ たろう,主
任,(株)ソリトンシステムズ,営業部\第二営業,,,,,,0,0,,,1111,yamada,ftp01,,
E,0,apd.local,OU=Sales/DC=apd/DC=local,taro
yamada,yamada,taro,ytaro@apd.local,ytaro,password,,,2002/08/07,0,0,0,0,,,,C
N=Domain Users/CN=Users/DC=apd/DC=local,,,,,,,,,,,,,,,,1,,,,00580,,

-----------------------------------------------------------

各プロバイダのNUI項目の詳細については、
以下NUI補足資料を参照ください。

参考FAQ
「NUIデータを効率よく作成する方法はありますか?」
「ベースデータとは?」

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

FAQで解決しなかったら

FAQ検索は、現在の階層配下が対象となります。
現在の階層位置は上部にある「よくある質問 > ○○様向けFAQ」でご確認いただけます。
検索結果が表示されない場合には、上の階層に移動して再度検索するか、別の文字に置き換えて検索をお試しください。
  • 検索で見つからない、故障発生やご質問等がございましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。
    <お問い合わせフォーム>

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような
内容を希望されていたのか、お聞かせください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。
回答が必要な場合は、お手数ですが上記の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。