FAQ(よくあるご質問)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 21980
  • 公開日時 : 2024/11/22 09:34
  • 印刷

iOSのテザリング制限

iOS/iPadOS端末でテザリング機能を禁止する設定について教えてください。
カテゴリー : 

回答

テザリング機能を禁止する設定は、2つの設定を組み合わせることで可能です。
以下の順に設定してください。
1.【端末のテザリング設定を固定化する手順】
2.【端末のテザリング設定をオフにする手順】
 
 

【端末のテザリング設定を固定化する手順】
 プロファイルの機能制限設定で行います。
 
 1.プロファイルの制限設定にて、「端末機能制限」を選択します。
 2.制限項目の「パーソナルホットスポット設定の変更を許可する」を OFF にします。
 3.保存して割り当てを行います。
  ※本設定によりユーザーによる[インターネット共有]-[他の人の接続を許可]
   ON/OFF操作が端末側で行えなくなります。
 
【端末のテザリング設定をオフにする手順】
 管理コンソールの端末一覧画面から、端末またはグループ単位で設定いたします。

    以下は端末単位で行う場合です。
 グループ単位で行う場合は、グループを選択して右クリックメニューの「グループの詳細設定」から実施ください。
 
 1.端末の構成タブを開きます。
 2.詳細設定内の「パーソナルホットスポットの設定(iOS のみ)」をクリックします。
 3.「パーソナルホットスポットを無効にする」を ON にします。
  ※端末側で反映されると、インターネット共有の「他の人の接続を許可」がONからOFFになります。
   【端末のテザリング設定を固定化する手順】を行わなかった場合、
   ユーザーは再度ONに変更することが可能です。

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

FAQで解決しなかったら

FAQ検索は、現在の階層配下が対象となります。
現在の階層位置は上部にある「よくある質問 > ○○様向けFAQ」でご確認いただけます。
検索結果が表示されない場合には、上の階層に移動して再度検索するか、別の文字に置き換えて検索をお試しください。
  • 検索で見つからない、故障発生やご質問等がございましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。
    <お問い合わせフォーム>

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような
内容を希望されていたのか、お聞かせください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。
回答が必要な場合は、お手数ですが上記の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。