FAQ(よくあるご質問)

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  • No : 22117
  • 公開日時 : 2024/12/25 14:15
  • 更新日時 : 2024/12/25 14:20
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マウスポインターの操作が遅延する、正常に表示されない場合の対処について教えてください。

マウスポインターの操作が遅延する、正常に表示されない場合の対処について教えてください。
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回答

[対象製品]
Windows版 Soliton SecureDesktop Client
 
[内容]
・マウスポインター(マウスカーソル)の操作がスムーズに遷移しない、
・マウスポインターが表示されなくなる
などの現象が発生した場合には以下の事項をご確認・ご変更ください。
 

■「ローカルカーソルの非表示」を無効(チェックなし)にする
 
〇手順
 1)Soliton SecureDesktop Client(SSD Client)からSSDセンターにログインし、
  接続先(Streamer)端末のリストが表示されている画面に遷移してください。
 2)右上の設定(歯車)アイコンを選択し、設定ウィンドウを表示してください。
 3)「ローカルカーソルの非表示」にチェックが入っている場合には
  チェックを外してください。
 4)設定下部の「OK」を押し設定を反映し、現象が解消するかどうかご確認ください。
 

 ※「ローカルカーソルの非表示」について
  ローカルカーソルの非表示にチェックを入れた場合、マウスポインターも画面転送された画面上のポインターを
  使用する形となります。その際に、実際の操作と表示の間にタイムラグが生じたりポインタ自体が
  表示されない状態となったりします。通常の状態では本設定は無効の状態でSSDをご使用ください。
  (初期値 チェックなし)
 

■マウスポインターのサイズを「1」 にする
 リモート接続画面上、接続先(Streamer)端末にてマウスポインタ―のサイズが「2」以上になっている場合、
 「1」に戻し改善されるかご確認ください。
 
〇Windows11の場合
 Windows>設定>アクセシビリティ>マウスポインタ―とタッチ 配下の
 「サイズ」項目のつまみを一番左に移動しサイズを「1」にご変更ください。
 
 
〇Windows10の場合
 Windows>設定>デバイス>マウス>関連設定>マウスとカーソルのサイズを調整する
 「マウスポインターのサイズ」項目のつまみを一番左に移動しサイズを「1」にご変更ください。

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  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

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