FAQ(よくあるご質問)

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  • No : 22790
  • 公開日時 : 2025/07/31 15:59
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市販のバックアップ製品は使用できますか?

市販のバックアップ製品は使用できますか?
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回答

2011年3月28日時点で動作を確認している市販のバックアップ製品は以下となります。
尚、仮想ドライブをバックアップ対象として認識する製品では、仮想ドライブをマウントした状態で実行する「 ホットバックアップ 」が可能ですが、認識しない製品では、仮想ドライブをアンマウントした状態で実行する「 コールドバックアップ 」のみの対応となりますので、ご留意ください。

サーバー系
  • Windows 標準 Backup機能(名称はOSに準じます。バージョンは検証時点最新版です)
    ※Windows Server 2008、Windows Server 2008 R2では仮想ドライブがバックアップ対象として認識されない問題が確認されています。
  • NetVault 8.5.3(http://www.bakbone.co.jp/
  • Backup Exec 2010(http://www.symantec.com/
クライアント系
  • Windows 標準 Backup機能(名称はOSに準じます。バージョンは検証時点最新版です)
    ※Windows 7、Windows Vistaでは仮想ドライブがバックアップ対象として認識されない問題が確認されています。
  • True Image 2009(http://www.runexy.co.jp/
市販製品でのバックアップ方法についての詳細は 「仮想ドライブのコールドバックアップ」 「仮想ドライブのホットバックアップ」 をご覧ください。

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

ログイン済みのお客様
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